2012年04月23日

田んぼに水が入りました。

毎年の風景ですけど、ここまで気にとめて見たことがありませんでした。
天気も良くて、気持ちがいいですね!!
今年は田植えを手伝います。(*^▽^*)v
2012042309130000.jpg
posted by Toukan at 15:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

草刈

父が、一生懸命朝から草刈をしてくれています。
ありがとう。

背中がとてもカッコイイ父です。
おいしいお米が出来ますように。

志和の段々畑も好きな風景のひとつです。
SANY0036.JPG

posted by Toukan at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

朝の野菜への水撒き!!いつもありがとう。

朝の水撒きを、今日は、父さんがしてくれています。
ありがとう。

2012041609110004.jpg

母さんは、張り切りすぎて腰を痛めたようです。

これは、にんにくの写真です。
5月ごろに収穫できそうです。
僕は始めてみました。
収穫の目安は、緑の葉っぱが枯れたらOKだそうです。
2012041609130003.jpg

楽しみです。(*^_^*)
posted by Toukan at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

