2012年06月28日

あじさいが咲く季節となりました。

出勤前にあじさいをゆっくり干渉。
梅雨に突入して、あじさいの季節がやってまいりました。

2012062709090001.jpg

この時期の田んぼの様子です。

2012062709090002.jpg

元気に、育っています。

梅雨があるから、美味しいお米が秋には収穫できます。
本当に自然は、良くできています。 ありがたいなーーーv(´∀`*v)

posted by Toukan at 01:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

少しずつ、夢に近づいてます。

今日は、実家で取れた野菜を、お店で使います。
2012061510250000.jpg

「農業循環型飲食店」勝手に僕が作った造語です。

おじいちゃん、おばあちゃんが田舎で小さな畑や田んぼで作物を作り、若い世代の人たちが
付加価値をつけて販売し、飲食店で出た残飯を肥料やエネルギーに再利用する。

そんな飲食店が増えると同じだけ笑顔が増えていく。
夢見たいな話ですが、想像してみるとワクワクしてきます。\(^o^)/

posted by Toukan at 00:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

九州は梅雨入りだそうですね。

あじさいももうすぐ咲くのかな?
2012053108440000.jpg

稲も順調に育ってくれています。
2012053108430000.jpg

今週は、志和町はホタルまつりです。
志和町の好さが、たくさん伝わってほしいです。\(^o^)/
posted by Toukan at 12:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

