2012年09月29日

台風が近づいています。

10月2日は、稲刈りなのでどうか台風による被害が出ませんように。

2012092707410000.jpg

志和の朝晩は、寒いです。
この寒暖の差が、志和の美味しいお米となるんですね。

頑張って稲刈り手伝います。
よろしくお願いします。
\(^o^)/

posted by Toukan at 16:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

秋が近づいているんですね!!

出勤前に、ジャガイモの苗を見つけました。
2012091209030000.jpg
聞くと、まだまだ、暑い日が続くので、直接、畑に植えるとジャガイモが腐ってしまうので
苗箱の中で、発芽させて畑に植えるそうです。
隣には、白菜が
2012091209030001.jpg
収穫は11月ごろだそうです。
楽しみです。元気に育ちますように。!(^-^)/

posted by Toukan at 01:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

こちのひまわりは!!

今年は、順調にひまわりが大きく育ちました。
2012080808360001.jpg
すべて、親任せですいません。
去年は、プランターで育てたら茎が細く台風で茎が折れてしまうアクシデントにあいました。

今年はしっかり種が収穫できそうです。
\(^o^)/

とうもろこしも美味しくいただきました。
来年は、「白いとうもろこし」に挑戦するそうです。
2012080808360002.jpg

posted by Toukan at 16:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

