2013年04月22日

畑がにぎわってきだしました。

久しぶりに畑にお邪魔させていただきました。

うちの両親が丹精込めて、野菜などを育てています。
2013041708120000.jpg

2013041708130000.jpg

2013041708130001.jpg

2013041708130002.jpg

2013041708140000.jpg

2013041708140001.jpg

2013041708140003.jpg

2013041708150000.jpg

2013041708150001.jpg

5月、6月に収穫できるものがたくさんあるようです。

最近、食卓にたけのこを使った料理が多く並んでいます。
昔は、たけのこもたくさん取れていたのですが、近年、猪の被害により家では収穫がこんなです。

ご近所の方からの頂き物です。
本当に美味しいです。ご馳走様でした。(⌒∇⌒)
posted by Toukan at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

春の嵐が通り過ぎ・・・

志和町も冬が終わり、だんだん暖かくなってきました、しかし、油断してると夜中、朝方はやっぱり寒いです。

春の嵐も過ぎて、今日は、ポカポカです。
2013040409330001.jpg
先日、近くの神社の桜が満開でした。
2013040409330000.jpg
春は良いことありそうですね!!!(*^^)v
2013040307310000.jpg
posted by Toukan at 16:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

