2013年05月30日

アイスプラントという食べ物初めて知りました。

朝起きたら、食卓に珍しい野菜が?
2013052208160001.jpg
表面がキラキラと水晶のように光っている野菜?近所の方からのおすそ分けだそうです。
名前は、聞いたこともない、「アイスプラント」と呼ばれる新しい種類の野菜だそうです。
調べてみると南アフリカ原産の植物であり、もともとは砂漠や荒野などの厳しい環境で生育するため、
表皮に塩を隔離するための細胞が存在し、吸い上げた水分の中から塩分を隔離、それが宝石のように光り輝き、
しかも塩味が最初からするというかなり変わった野菜となっています。

食べた感想は、不思議でした。
うちの畑でも、栽培できるのだろうか??
栽培してみたいな。(^∇^)
posted by Toukan at 09:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田植えが無事終わりました。

五月の中旬に田植えが終了いたしました。
2013052208160000.jpg
今回は、手伝うことが出来ず、ごめんなさい。m(_ _)m
植えなおしも終了し、梅雨に突入!!
2013051609020000.jpg
志和の田んぼ一面が緑のじゅうたんに変わります。(((o(*゚▽゚*)o)))
志和の里を吹きぬける風が、気持ち良い季節です。
posted by Toukan at 09:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

