2013年05月30日

アイスプラントという食べ物初めて知りました。

朝起きたら、食卓に珍しい野菜が?
2013052208160001.jpg
表面がキラキラと水晶のように光っている野菜?近所の方からのおすそ分けだそうです。
名前は、聞いたこともない、「アイスプラント」と呼ばれる新しい種類の野菜だそうです。
調べてみると南アフリカ原産の植物であり、もともとは砂漠や荒野などの厳しい環境で生育するため、
表皮に塩を隔離するための細胞が存在し、吸い上げた水分の中から塩分を隔離、それが宝石のように光り輝き、
しかも塩味が最初からするというかなり変わった野菜となっています。

食べた感想は、不思議でした。
うちの畑でも、栽培できるのだろうか??
栽培してみたいな。(^∇^)
posted by Toukan at 09:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アイスプラントの食感がクセになりそうで
中々スーパーで売って無いみたいなんで、
(道の駅で何度か購入し)ぜひとも店長さん
栽培して成功されたら、プランター栽培して
みたいので、伝授して下さい!
今イチゴが小さいのがちょっとずつ赤くなり
食べる前にナメクジ君や虫達に先超されて
穴が開いて( ̄◇ ̄;)鑑賞用に…
梅雨に入りましたが、蒸し蒸しするのでつけ麺食べに行きま〜す♪
Posted by アンコロ at 2013年05月30日 19:43
コメントありがとうございます。

素敵です。!!

最近、畑で育った、きゅうりをいただきました。
愛情を込めて育ったきゅうり最幸でしたよ!!

きゅうりのお漬物がそろそろ始めますのでご期待ください。〜♪ヽ(´▽`)/

Posted by 東閑 正和 at 2013年06月10日 16:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

