2013年04月08日

春の嵐が通り過ぎ・・・

志和町も冬が終わり、だんだん暖かくなってきました、しかし、油断してると夜中、朝方はやっぱり寒いです。

春の嵐も過ぎて、今日は、ポカポカです。
2013040409330001.jpg
先日、近くの神社の桜が満開でした。
2013040409330000.jpg
春は良いことありそうですね!!!(*^^)v
2013040307310000.jpg
posted by Toukan at 16:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

志和にも雪が降りました。

前回の大雪の時は、お店に泊まりこんで仕込みをしていたので
志和が雪化粧した風景を見ることができませんでした。

しかし、今回は、ばっちり見ることができました。
2013012808160000.jpg

昔、小学生の時、50センチぐらい雪が積もり、肥料袋を持って雪すべりに行ったときの事を思い出しました。
今も昔も、雪が降るとワクワクします。
2013012808150000.jpg

しかし、出勤は大変です。
途中、車が田んぼに落ちてました。
雪の日は、特に車の運転に注意します。(^-^)v
posted by Toukan at 16:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

自家製の漬物 結構人気です。!!

2012121209380000.jpg

たくちゃん漬、お店でも出していますが、ビールのあてに出すと
お客様が喜んでくださいます。

今、ちょうど良い漬かり具合です。\(^o^)/
posted by Toukan at 09:44| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

